1. CONTACT
    お問い合わせ
  2. ニュース・定例会報告
f

RADIOラジオ

ラジオの番組内で商品の魅力を紹介する、
生放送スタイルのCM

ラジオの番組内で、生CM形式(生放送)で商品をご紹介します。パーソナリティの人気が高い番組ほど、リスナーへの影響力は絶大。単発で低予算から実施できるので、コストを抑えてテストをしたい場合におすすめです。パーソナリティの原稿読みや、アシスタントとの掛け合い形式のほか、広告主様に電話でご出演いただいたり、スタジオにご出演いただくことも可能です。パーソナリティが商品を試した感想をCMに盛り込んだり、アドリブを交えながら商品の話をすることで、リスナーに対して自然な形で商品をご紹介できるのも特長です。

広告代理業務 ラジオ

企画概要~ラジオCMができるまで~

1

商品に関する
資料のご提供

2

原稿制作

3

校正

4

修正

5

媒体原稿審査

6

商品
プレゼンテーション

7

CM原稿完成

ご予算や放送したい地域のご希望に合わせて、放送局・番組をピックアップします。その後、商品に関する資料と商品サンプルをご提供いただきます。次に、いただいた資料をもとにCM原稿を制作。CM形式に合わせて、パーソナリティが伝えやすい文章にしたり、対話形式にするなど、アレンジを加えて仕上げていきます。校正修正の後、媒体の審査を経て、原稿の完成となります。また、パーソナリティに対しては、事前に商品をお渡しした上で、プレゼンテーションを行える局もございます。レスポンス向上のための大切な工程となりますので、プレゼンテーションが可能な場合はおすすめいたします。また、広告主様にご出演いただく際、番組によっては事前収録となる場合もあります。

こんな方におすすめ

  • まずは、コストをかけず、広告を試してみたい。
  • 紙媒体以外の広告も試してみたい。
  • 一部の地域に絞って広告を出したい。
  • 自ら出演して商品をPRしてみたい。
pagetop